2015年01月26日

2015年1月25日

風間志織監督10年ぶりの新作『チョコリエッタ』を見た。
2時間40分、全く飽きなかった。
グッとくる映画。
主演の森川さん、本当にはまり役だと思った。

女性監督の作品だということを強く感じた。良い意味で。
俺には珍しい体験だった。

『JUMP』もはまってた。
ホッ。
ほんの少しだけど、この作品に関わらせてもらって嬉しい。
たくさんの人にみてもらえますように。
俺もまた見たい。

「つまらなくはないけど、面白いとも言えない映画だね」
すぐ前の席に座っていた高校生くらいの女の子が言っていた。
何と言う率直さ!
なぜか感激した。
彼女はきっとこの映画のことを忘れない。
そしていつか「面白い/つまらない」では言い切れない何かを自分の言葉で語るようになるかも知れない。

うんうん、そういう映画だよ

少し興奮気味にそんなことを考えながらの帰り道、
電車の中で中年夫婦の会話が耳に入った。
「今日のレストラン、不味くはないけど、美味いとも言えないな」

うーん、そっくりだけど何かが違う。

♪夜から朝に変わる、いつもの時間に
世界はふと考え込んで、朝日が出遅れた
posted by ビト at 11:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月20日

2015年1月20日

一週間ほどヨガっている。
びっくりするくらい体が固くなっていた。
でもその分、ほんのちょっと緩むだけでびっくりするくらい気持ちが良い。
目も頭も生き返って来た気がする。
朝顔に水やりした時のことを思い出す。

posted by ビト at 06:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月13日

2015年1月12日

遅くなりましたが、皆さま新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

すでに年明け4本ライブやりました
そして今日から約1か月ライブやりません。
体休めて、頭切り替えて、また始めます。
次のライブは2月8日、本格再始動は2月20日です。



posted by ビト at 02:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

